【まかない作品】パクチョでハンドタオル

【まかない作品】パクチョでハンドタオル

 




地布の部分にはペルー茶綿を使って、
パイル糸にパクチョを使いました。
海島綿の玉ねぎ染めをアクセントに入れてみました。

最近、縫い目や織り目に、
自分独自の「ゆらぎ」みたいなのが出せないかなあと思って、
パイルの高さを揃えずに、なりに任せて織ってみました。
なのでデコボコです。

手触り、吸水性は申しぶんないですが、
乾きが遅めなのと、重みがあります。

野良仕事のお供に一年ほど使ってみて、
変色など様子を見たいと思います。









FACEBOOK TWITTER TUMBLR PINTEREST
Powered by Blogger.