ニードルポイント :: たまにはキラキラ

ニードルポイント :: たまにはキラキラ

 




クリスマスシーズンですので、キラキラを入れることにしました。

ラメ糸は単体で使うと難しいので、
DMCのディアマントを引き揃えて使うことにしました。

DMCはメイドインフランスだと思っていたのですが、
良く見たら、
ディアマントはメイドインジャパンとなっており、
確かに手触りが佐賀錦などに使う粉金糸に似ていて、
やっぱり国産ですよね、と思ったのでした。






最初はハマナカラメを使っていて、
キラキラ具合はこちらの方がファンシーで可愛かったのですが、
引き揃えるのが少し手間なので没となりました。

困った時のハマナカ手芸糸なので、
ずっと長い事、糸の箱の中にあるのですが、出番が来ません。
でも、またしまって置きます。






FACEBOOK TWITTER TUMBLR PINTEREST
Powered by Blogger.